生垣プロジェクト~金網カゴを使ってどこでも手軽に緑をセット~

広いお庭がなくても、幅50cmもあれば生垣でご自宅に緑のスペースを作ることが出来ます。

季節の花木や草花を植えれば、花を家の中で飾って楽しんだり、実のなる木であれば収穫して食卓で楽しむことも。

生垣の緑の帯は、住んでいる地域を豊かにします。通勤や散歩する人が楽しく歩ける道に。何気ない風景への心配りは、生活の充実感を高めます。

金網カゴを使って、手軽にご自宅に生垣&グリーンを作れます!

サイズ設定自由

どんな土地にも対応可能。※ミニマムは木の種類・生育に応じたプランターサイズからのご提案になります。

可動式 

組み立て式で移動&リサイクル可能です。ブロックなどの危険な塀を撤去してそこに設置し、将来相続などでの土地分割などが起こっても、境界線移動などに、簡単に対応できます。
 例)将来移動の可能性のある、駐車場の境界、店舗のエクステリア、和風にも洋風にも合います。

コンクリート上でもOK 

空いた駐車スペースやコンクリート地盤の上にも置いて、緑を楽しむことが出来ます。パーテションやミニ菜園にも。

植物の生長が緩やか

プランターでの生育のため、植物もゆっくり成長。更に人工軽量土壌を使用すると木の生長も遅くすることが出来ます。 メンテナンスもしやすいです。

多様な緑の空間演出

生垣用だけではなく、様々な形のパネルを作る事ができる。それを組み合わせる事で気軽に緑空間が作れます。金網パネルを土留めに使う事で、花壇やミニ芝生広場も作れます。

施工も簡単

金網カゴのプランターなので、丈夫で軽くて持ち運びしやすいです。事前にサイズオーダーした物を工場で製作、組み立ててお届け致します。(※)後は土を入れて植物を植えこむだけ!。

(※)数量やサイズが大きい場合は、配送の都合で現場組み立てでの納品になることもあります。     

生垣プランター設置
常緑混植(シラカシ、アラカシなど)
低木・下草を加え、落ち着いた森風の雰囲気に。
Before
After1
After2

他にもこんな使い方が出来ます!

壁面花壇づくり
ハンギングプランターの設置
Before
After
付け替え自由
石詰めカゴ(壁面緑化カゴ)
Before
After
壁面緑化パネル